ステイホームの為に

じっと家でいなくちゃ、と張り切ってビデオを借りた。


Back to the Future
smoke
邦画の名前忘れたやつ

邦画のは蜷川実花さんのあの色彩がやっぱり毒々しく、目が疲れた。
「砂糖の一粒迄も俺に従う」て決め台詞に長女失笑。私はカッコイイと思ったんだけどな。
窪田くんのスキン役は結構当たりと思ったし
真矢みきとか素敵なんだけど、脚本が悪いのかな?ぶつ切り感があって、ストーリーがおもんない。
漫画で知ってたから見たけど、長女は途中で飽きて部屋を出たいった。
思い出したが題名「ダイナー」
藤原竜也玉城ティナも好きなんだけどなー。
おもんない。


smokeは久しぶりに見たくなって。
こーゆー何気ないのをJKと中2はどう見るかな?と思ったけど、興味無さげだったわ。
私と言えば以前に見た内容を殆んど忘れていた。
最初のエピソード 定点撮影の煙草屋の話以外全然覚えてない。
黒人の男の子と小説家の話も、
男の子とお父さんの話も、
煙草屋と元カノの娘の話も。
最後のエピソード、盲目のお祖母さんの家へ行ってカメラを盗む話も、変な風に覚えてて。
自分の記憶力の無さに愕然。


子供と楽しめる映画を、とback to the future。
店でDVDとBlu-rayでちょっと迷ってBlu-rayにしたのだが、
受付ではDVDしかないよ、Blu-rayは傷がついてて貸せないよ

商品陳列周辺で店員さんに確認すると
Blu-rayしかありませんね

傷の話をして、確認の上Blu-rayを借りたら
デッキが反応しなくて見れなかったー。
ナンジャコリャ。

面倒だからそのまま返したけどね?

面白くなかったから、ラノベを買ったりした。