2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日から連休

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年は3日から連休で、7日まで休みだ。永遠に休めるのなら休みも嬉しいけれども、連休明けのあの怠さを思うと、三連休辺りで十分だと思う。まあ、休みと言っても、衣替えや掃除、弟家族の迎えの準備がある。 GWは特に…

12日目?

三回目の診察によりストラテラ6錠入りのシートを貰ったのは3つ目なのだが。その内2錠紛失、3錠飲み忘れる。この3錠は、実は飲みたくなくて、飲まなかったものだった。 ストラテラの服用後に心配していた吐き気も眠気も不眠もないのだが、どうも不安感が強く…

漫才

PM2:00 いい加減、着替えろ。中1女子「どっか行くの?」まだパジャマなんてダメな人間になる。「ケンタッキー行きたい。」何故。「みんな美味しいって言ってるから。」あんな高カロリーなものを。「そうなの?」みんな、何故美味しいと言ってると思ってる…

今年の桜見

近所の桜は飽きたと、スマホにて情報収集。今年は目黒川にした。 朝の6時前後から池尻大橋から歩き始め、太鼓橋までは行かずに帰る。それでも往復二時間弱。その間に会ったのはカメラを抱えた人と犬の散歩の人。小雨も降っていたのだから、人出は少ないんだ…

6日目

薬が一列7錠あり、それを全て飲み終えたら診察に行く予定だったが、残り2錠を残し、飲み終えた分の空の潰れた殻を醜いと思いながらもカット用のガイドがなかったので鋏をを入れなければ取り除けず、鋏を取り出すのは面倒でそのままにしてサプリメントの篭の…

字を綺麗に書こうと

字は綺麗ではない自覚はあったが、 改善の仕方が分からなかったのと、 美しい字に憧れも特に無く、改善する気になったことはなかった。 が、仕事をする上で恥じ入る機会が何度か有り、他人の字の美しさに見入る事もあった。その上、小4女子小6男子中2女子…

体感感想3日目

・酷く足が冷えていたのが、何だか足の冷えが楽な気がする。・眠りからの覚醒が楽。この2点。心配していた吐き気や眠気は余り感じない。 眠気は多少あるが、仕事場へ行けばある程度堪えられる。 仕事場手前にあるタリーズのコーヒーや最近はまった紅茶のカフェインでどう…