角川武蔵野ミュージアム

行って来ました。

長女に誘われて、知った東所沢にいる角川武蔵野ミュージアム

外壁が岩のプレートを、張り付けた四角くない立方体の建物。
ホームページの建物の写真を見た瞬間に行こうと思いました。

中の説明文をみたら
1階2階3階は漫画、ラノベ、アニメだそうで。

いや、それ漫喫行けば良いし。と4階5階のみのチケットを買っていざ東所沢へ。


f:id:meumeumeu:20210307195011j:plain

ね、これ見たらテンション上がりません?

中も素敵です。
本が一杯です。
f:id:meumeumeu:20210307200117j:plain

素敵な本が素敵に展示されてて目移りします。
f:id:meumeumeu:20210307200257j:plain
f:id:meumeumeu:20210307200359j:plain

面白そうだったり絶対買えそうにない本があったり。


常設展示ではないのもホント素敵でした。
私はグロ注意に割りと強めだったので、
(グロ注意!)

f:id:meumeumeu:20210307200011j:plain

あと、紅白のYOASOBIの場所、ここでした。
f:id:meumeumeu:20210307200627j:plain

高い天井まで本棚があって、そこに本が埋まってて、どこにもどこでも本があるなんて最高。
理想の部屋。ここに住みたい。

三時間チケットで朝10時1時迄でしたけどほとんど歩き回って足が痛くなってヘトヘトになりました。


敷地内には天野喜孝が天井絵を階段神社があったり公園があったり、ショッピングモールが建設中だったり。

まだまだ楽しみです。


で、2週間後には母を連れて行きました。
今度は父を連れてきたいような。
あんまり楽しめないかな父は。

また行きます。