2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年と1週間

3月開始したストラテラは2ヶ月間隔で増量し、今はマックスの120mgになった。最初の頃の吐き気や不眠はどうやら副作用だったらしいが、今はほぼ無い。 朝食を食べずにストラテラを飲んだ時に酷く吐き気がしたが、それ以外無い。薬を飲む時には、食事をしなく…

治験修了もうすぐ発売

インチュニブ 血圧を下げる薬

女子力育成中

今年中3女子になった長女は、この3年間女子力向上に邁進した。私もそうなのだが、女子力レベルの低い人間なもので、中々社会的にから逸脱している。 私も女子として、と言うよりは良いオトナとして及第点を取れるよう気を付けている。(つまり未だ色々アヤシ…

今年の夏の工作

今年は。えーと、①バッグの持ち手が取れそうなのを、手縫いで補修。 合皮だったし、ワンショルダーだったし、何より3000円だから、仕方がないけど、デザインが気に入ってたのに一月で持ち手が取れそうになるって、安かろう悪かろう過ぎる。ので、補修した。 …

カラコロと鳴らせ

閉店セールをしていた店で、男性ものの下駄を買った。白地に濃紺の波模様の鼻緒と天板の濃さが気に入って購入。最近、クロックスタイプのサンダルはゴムの通気性の無さから足裏が蒸れる気がして気になっていて、こっちはきっと涼しいだろうと。でも下駄の歯…

閉店セールに立ち寄る

元は確か国道で今は県道で、バイパスが出来てから交通量が減ったその道、の傍らにあった雑貨屋。雑貨屋と言うと、可愛らしい店と勘違いさせてしまうが、 倉庫を店舗にして、店員は地元のおばちゃんとおばあちゃん、売り物のメインは地元の人対象の婦人服、紳…