2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロセアンナ」マルティンベックシリーズ

面白いんだけど。 ストックホルムが全く理解出来てなくなんか、進まないよ。 地図が巻頭に付いてるんだけど、分からないし。もやもやするわぁ。 お陰で進まないよ。

夏休みっぽく。読んで、見た

①ツバサ (CLAMP) 昨日、100円コーナーにCLAMPのツバサが売ってたから全巻買って、3000円弱点。昨日と今日で一気読み。 お疲れあたし。腰痛し。CLAMPさんの、なんつーか分かりやすい話は割りと嫌いだし、からだか細長すぎて痩せすぎなのも好きじゃないし、ア…

帰り道で買い食い

ボロボロになってきて、着心地の悪いブラジャを買い換えました。しかしそれまで既にあちこち歩いて、多少の疲労感と空腹感。 万年ダイエッターとしては、おやつ食べずに、さっさと軽い夕飯を済ますべきです。 でも買うけどね。 で、良心の呵責を少しでも軽くしよう…

雨のなかを歩く

まだ雨は降っていない。 午後からは降るらしい。なぜこんなに雨ばっかりなの?と聞いている小さい子とお母さんの会話を聞いた。 ツユだからだよ、と応えるお母さん。 ツユってなーに?と、会話が続く。私はそこまで聞いて電車を降りた。 あの後、あのお母さん…

忍びねぇ

て、事で不忍池に行ってきた。 冬に歩いて行ったことがあったから知らなかったけど、蓮がデカかった。水面から3㍍位は立ち上がってる? 蓮の葉が50cm 位? 形が正方形に近い分、里芋の葉っぱよりデカく感じる。お釈迦様はデカい人なんだね (仏ですが) 何と…

さよならかえる

蛙、全滅。田圃から拾ってきた蛙、ほぼ全滅。 全滅する前に、放す。蛙、蚯蚓を嫌うので食べず&、食べ過ぎでシボウ、がショック。アリンコもっと用意できればよかったんだろうけど。 だんご虫好きじゃなかったみたいだし。反省。ごめんねかえるちゃん達。ペ…