2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイト・プレーン食べた

ドヤ顔です。仕事の合間に買ってこそこそ食べた。フルーツみたいな、でもそれより柔らかい乾燥リンゴが入ってました。食感がなんだか軽いので、パフなのかな?ナッツなのかな。そんな感じもしましたけど。生地は薄めの甘さ。 フルーツ派の人は好きも知れません。 私…

赤く、秋が

栗を拾いにおいでよと誘われ、車で一時間かけて遊びに行った。久し振りに土手沿いの道を通れば、夏に青々とした草はなりを潜め、薄茶色の斜面の所々に彼岸花が咲いていた。もう、そんな頃なんだ。 そう言えば、陽射しは強いがすっかり空気は軽い。あそこの彼…

「ゴーギャンはレーサー」びじゅチューン

もうさ。 井上涼さんはさ。天才でいいよ。 「鳥獣戯画ジム」も「ファッショニスタ大仏」も大好きだけどさ。 「ゴーギャンはレーサー」はもうなんか凄い。歌声がSARUとかに聞こえちゃった。 ラップ?あれ。 ラップタイムとかから来てんの? 素敵。我々はどこから来た…

草を毟る

庭の草は手つかづのまま、自由に生えて夏を謳歌していたに違いない。 なんの植物から知らないが、地の土は全く見えずに覆い隠し、時折来る風にゆらゆらと身を任せ、あまり日が当たらない狭い庭は緑一色。おかげで小さな虫達も大いに繁殖をした筈だ。だって鈴…