2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなおやつ

今週のお題「おやつ」だそうで。私が大好きだったオヤツの筆頭はクッキーだった。 小麦粉が大好きで 脂っこいもの大好きで さくっとした歯応えも大好きで 甘いものも大好きで はい、それはクッキーですよね。 そこから「歯応え」抜いてドーナツ。 「甘さ」抜…

蛙ラブ!

蛙ラブ。 雨蛙、クサガエル系の小さめの可愛いのが好きです。リアルのが。 けろっぴとか流行りましたけど、引っ掛からず。本物が好き。一昨年とか、飼ってみたけど、結構死なせてしまったので、手を出さない、 ので、リアルな偽者をちょっとづつ買ってます。…

21日位(3週目)

ストラテラは最終的に120㎎迄上げる、と医師から聞かされていた。 現在は40mを朝夕に1錠づつ飲んで、合計80飲んでいる。 120とは40×3=120と言う事になるだろう。多分。と言うことは、40mgを朝昼晩と三回なんだろとは思ったが、医師は朝に2錠を飲んでも良い…

GW全話イッキ見「進撃の巨人」

中1男子のセレクトにより、 アニマックスの(ケーブルテレビの番組局)GW特別企画での「進撃の巨人」全話放送を録画されていた。昨日から中3女子は友人を招きお泊まり会が開催し、小5女子を交えてパジャマトークも日付が変わるまで終わらなかった。そんな翌朝、気…

グリーンカレー

「グリーンカレー レシピ」で検索すると、 サグカレー(ほうれん草のカレー)が出てきてしまう事もあるが、私が作りたかったのはココナッツミルクとグリーンペーストで作るタイカレーの方。業務スーパーでグリーンカレーペーストを見かけ衝動買いし、それに合…