GW全話イッキ見「進撃の巨人」

中1男子のセレクトにより、
アニマックスの(ケーブルテレビの番組局)GW特別企画での「進撃の巨人」全話放送を録画されていた。

昨日から中3女子は友人を招きお泊まり会が開催し、小5女子を交えてパジャマトークも日付が変わるまで終わらなかった。

そんな翌朝、気怠げ女子が居間に下りてきた時には、その上映は始まっており、否応なしに鑑賞会の、開始。
朝イチからの「進撃の巨人

あまりの恐怖映像に皆無言。
結局、14話迄見て、私がギブアップ。
録った当人も途中で飽きていて離席。

見疲れた。これもう、いいよ。

中3女子「なんか、可愛くてキラキラしたものが見たい。」と、丁度やっていたプリキュアを見始める。
その後彼女のお気に入りの「アイのシナリオ」「プライド革命」「桜舞う暁に」を居間のテレビからかけて皿を洗う。


いつもは私もうるさいと思ってるけど、今日はこれでいいや。
私も何か甘いものが欲しくなっていた。