チョコミント

今週のお題「チョコミント」ですね。

チョコミント、色敵に可愛いですよね。
ミントブルーとチョコブラウンの組合せ。

そんな一例を。

ぐ~だらクッション チョコミント

ぐ~だらクッション チョコミント

可愛いですよね。


でも食べるとなるとねぇ。
チョコはだいぶ好きになってきましたが。
薄荷がね。
そんなに好きじゃないですしね。
サクマドロップの真っ白な薄荷、残しましてたし。

いや、日本人て薄荷好き!な人多くないと思うけどな。サクマドロップの薄荷率みてもね。
ハチミツとクローバー」の中でもミントとかぼちゃの組合せのお菓子?をはぐちゃんが作ってて…、てゆーボケとして描かれてたから多分そんなにみんな大好きな人いないかと思ってたんだけどね。

でも、外国のお菓子なイメージはあるよ。

よく歯磨き粉食べてるみたい、て形容だって、ティースペーストが、そもそも外国のもんだしね。
フリスクだって外国のお菓子だし。
そいやー英国人から貰ったお土産のお菓子がミント味のグミだったなぁ。
結構大量だったよ。クリスマスパッケージだったけど。特に沢山入ってたのかな?みんな大好きミント味!なのかしら、かの国は。
スペアミントとかペパーミントとか味の違いも分からないアタクシには渡英気分を削ぐ話です。

だからか、日本人には無縁な味わいだと思っていたんですけどね。ミント味。

それが
いつのまに「今が旬!チョコミント」て。


いや、最近チョコミントの商品増えたなーとは思ってましたけど。コンビニで各社でチョコミント商品展開してましたよ。見けど前月位に。
何気に長女はスーパーカップのチョコミント味のお気に入りだし。

他のチョコミント商品とか調べてみようとしたら、去年「マツコの知らない世界」でチョコミント特集があったみたい。
これの影響かしら?

知らなかったなー。

ハ!
もしや若い人なら当たり前?

アタシの味覚がもう古いの?
情報収集能力が低下してるのかしら?

私にとってなかなかショッキングな
今週のお題です。