2020-05-05から1日間の記事一覧

ステイホーム、ラノベ編

ラノベ、買いました。 「本好きの下克上」このラノベが凄い!の上位だったり、アニメ化、漫画化されてます。20巻位出てる。昨今のラノベらしく、転生もの。 女の子が本を読みたくて、字を覚えて、紙を作って、識字率を上げて、印刷業迄手を出そうとしてる辺…

ステイホームの為に

じっと家でいなくちゃ、と張り切ってビデオを借りた。 Back to the Future smoke 邦画の名前忘れたやつ邦画のは蜷川実花さんのあの色彩がやっぱり毒々しく、目が疲れた。 「砂糖の一粒迄も俺に従う」て決め台詞に長女失笑。私はカッコイイと思ったんだけどな。 窪…

ステイホーム的な

GW、まともに家にいます。 楽。毎年どっかに行かなきゃ、とか準備もお金も大変だったけど、それなくして衣替え等してました。冬服を洗って干して畳んでしまって 炬燵もストーブも片付けて、マットも夏物に替えて。ネットで見かけた手作り消毒用アルコールを …

ステイホーム的に

つくづくと つくづくと私は運が良い方の人間だから言える台詞なのだけれども。お給料据え置きのまま待機させられたりしてるので、日程的に出社が減って楽してます。私の仕事は庶務が主なんですが古参となったので、いろんな所に顔を突っ込まざるを得ない状況…