本日の最高気温は38度くらい?

暑いですね。夏ですね。酷暑ですね。

最高気温が35度を上回る地域が多いようですね。
流石にクーラー無しで過ごすとマジで熱中症がヤバイので、嫌でもかけてます。
ウソ。クーラーがかかっている場所に吸い寄せられてます。

イヤでも、クーラーつけて寝るの、今日で4回目。

だって付けたまま寝ると喉痛くなるからね。
扇風機使って寝たのは一回。(羽音がうるさくて苦手)

一昨日はね、とりあえず30度にクーラーを設定したんです。
それだって最高気温より低いし。気温より設定が低ければちゃんと動くしね。

で、起きたら暑かったー。
やっぱり暑いんですね。暑くて目が覚めるって。
エアコンの風が動いていてもやっぱり暑い。
寝ている内に熱中症になるかもしれないから、もう少し下げなくちゃかな?と思って自室から一歩廊下へ。
廊下の方がもっと暑い。

なるほどー。現在の気温は30度以上かー。
そもそも暑いんですね、二階だしね。気を付けなきゃね。

と。起きるから部屋のエアコン消そうと思ったら
「暖房 20度」

ん?あれ?暖房設定になってる?

暖房20度より、暑い2階の廊下


うん。
暑さには気を付けなくてはね。
スイッチもね。

一応反省。