誤解をされたかな?

フリクションが好きです。

ちょっとお高いので手を出してませんでしたが、会社からの試供品を使い始めたら、快適で。
赤と黒のを使ってました。


閉店セールで半額になっているところを見かけて、多色フリクションも買いました。


赤と黒と青と緑。多色ボールペン、軸が太いから持ちやすいところもよいです。手が疲れにくい。
緑っていつ必要なのか分かりませんけど。
黒、青、と使いきってた後では緑で普通に書いてますけどね、私用のノートに。
その緑も使いきって替え芯を求めて近くの本屋に行くと、何故かオール青しかない。

何故に青だけのが売ってるの…?

黒オンリーが売り切れてて無かったからだけど、おかげで今はノートは青の文字。
ま、そんなことは全く気にしません。

ペンで書くの、好きなんですもん。

ペンで書いくと、文字に正式感が生まれたり。(これは消せないからの緊張感のはずですけどね)
インクの滑るような書き心地とか。
それをフリクションで、損なわずに味わえています。
ふう、素敵。

その上、書き直しができるのって嬉しいです。
フリクションのインクは熱で消えるそうですね。だから、専用ゴム(イレーザー)の摩擦熱で消えるのですが。
これって何が良いって、消ゴムかすが出ない!
子供達の勉強を居間でやらせた後の消しカスの汚さ、がなくなる。素晴らしい!
ま、あたししか使ってないけど。
あたし的に問題集にもう一回やれるように鉛筆で書いても、消して、カスを片付ける手間がない、ストレスフリー感が大好きです。カス、紙面に残って汚いじゃん。 あちこち散らばるのも 嫌いだったしね。

まあ、強いて言えば、フリクションも消え方がちょっと。
書いた時の筆圧のせいか、紙面に残ったインクがなかなか消えない。でも、ペンの後ろの小さいイレーザーで消してるから力が入れづらいせいかな。仕方ない。力入れすぎてあのゴムがポロッととれたらヤだしね。あれだけ売ってくれないかなー
…。

で、ためしに探したら ありました。

ほほう。御値段も良心的。100円。
送料の事も考えると何かの機会で買お
って思ってました。


てゆーのが、前フリです。

はい、ここはロフトです。
ここなら売ってますねー。
別の用事で駅ビル行って、ここなら売ってる!と文具売り場までやって来たのです。

他のモノには目もくれず、ぺンのコーナーへ。

フリクションの場所か見つからずウロウロしてたら、サラサ(ゼブラ)のイベントしてました。

色んな色の試し書きをして、好きな色を投票。
→多色ボールペンのカスタマイズ用のガワを赤インク入りでプレゼント。

で、中の芯を他に4本分買ったら更にクリアファイルをプレゼント。


てゆー訳で替芯も買いました。
あたしチョロい。


ブラックブルー
ピンク
ライトグリーン

ちなみに圧倒的に黒が一番人気だったそう。黒は試さなかったけど。


そんな寄り道をして、
フリクションイレーザーを3つ持って、お会計の為、レジへ。

イレーザー@100×3=¥300
替芯@100×4=¥400
合計で¥756(税込)

¥1311をトレイに出しました。



その時のレジ担当の女の子が、凄く不思議そうな困惑したような顔を。


あれ?何で彼女はこんな表情を??

んん?
もしかして私が出したお金、
計算間違えたかな?
これでいい感じなオツリになるかと思ったんだけど?

いや、もしかして、この間聞いた「スッキリオツリの為の卑しいお金の出し方してるな…」て風に思われてるのかな?あたし。
でも、おねーさん、非難がましいっゆーより、なんか遠慮がちな視線をあちこちに。

いや、それより前に聞いた、「変な出し方!」の方かも。
お姉さん、この出し方、オツリがいい感じになるんですよー。
…でもこのお姉さん、そーゆータイプに見えないけど。


お姉さんは、細くて小さな替芯とイレーザーを小袋に入れてくれました。


私は貰ったガワとA4クリアファイルが入った袋が少し邪魔でバッグに入れようか迷…


あ、このガワに疑問を持ったのかな?
これタダです。貰ったんですそこのイベントで。ドロボーじゃないよー。
て、スタッフだから知ってるよねぇ…



お姉さんは、渡したお金をレジに入れ、オツリとレシートをレジ機から受け取って私に渡そうと…


あ!もしかして、サラサのボールペンとフリクションのイレーザーを一緒に買ってるから?
違うよお姉さん、私ちゃんとこのイレーザーはフリクションの為に買ったんだよー
私の今日の目的はフリクションイレーザーで、サラサはついでだよー。



おつりの555円とレシートと替え芯とフリクションイレーザーを受け取って、その場を離れました。


あのおねーさんの躊躇したような表情は、私に言うか言わまいかと、迷った表情だったのかな。当たり、かな。

何も言わずレジを済ませたのは、お互いのために良かったんだよね、きっと。