読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔のPVを見ながら

スペシャと、music on TV辺りからの。
撮りっぱなしのを、整理(削除)しつつ、消せ無いもの。

Tonight Tonight

Tonight Tonight

Tonight Tonight

https://youtu.be/QzlNFcT2aOE

歌詞とか分からないけど、何か明るくて軽くて、多分気にすんな的な歌?
くだらなく騒いだりハッピーな感じ。
好きだなぁ。
言葉が通じなくても、て音楽の醍醐味のひとつですよね。
クラブで楽しむ若者の姿が出てきても、排他的ではなく見えないのは、ボーカルの声が明るく伸びのある澄んだ声だからかな、と思ったり。ジャニ的な感じなのかな?


蛹 -サナギ-

蛹 -サナギ-

https://youtu.be/deWXsZrZwiM
歌詞付PVには結構やられる率が高い。
この、中2だか高2だかを揺さぶるような歌詞です。好きだわーと思ってたのを思い出しながら。低い声も好きです。
持ってるギター?が黄色くてビミョーに気になる。いやギターとベースの違いも知りませんけどね。



それでは、また明日

それでは、また明日

それでは、また明日

これは動画が探せなかった。
アジカンには、反射的に好きーと思ってしまう要素が私には有りすぎる。
繰り返しのフレーズと映像に目が止まります。ボカロの有名曲と似てる気がするけど、どっちが先なのかな?多分ボカロのよーな?(適当を言ってますが)まぁその曲も好きだから私得。
いや、YouTubeでPV探そうとしたらNARUTO関連が出てきて初めてNARUTOのと知る。そっかー。


Salamander

Salamander

Salamander

https://youtu.be/e_qHyj9-CWs

このPVも涎垂らす程好き。
曲自体が、好きと言えば好きなんのだが勿論、このPVの緊張感が堪らない。
歌詞とか全然分からないけど、歌詞和訳調べたら勿体無いから未だしてないけど、そろそろしても良いのかな。



HERE IT GOES AGENE

Oh No

Oh No

https://youtu.be/dTAAsCNK7RA

こりゃーもう、PV勝ち。このPV大好き。
曲とか半分どうでも良い、メンバーとか全然知らない。でも低予算でオモロPV。素晴!
て、この曲の為にこの日記を書き始めたと言っても過言ではない。
OK GOて方々でした。
四人のメンバーがランニングマシンで遊んでる?ダンス?なPV。歌詞とは全く関係ないそうです。他のPVも面白かったです。
人力で面白PV的な。


Sonic fireworks

Sonic Fireworks

Sonic Fireworks

https://youtu.be/3k7rllMNJA4

このPVも大好き。
歌詞とか頭悪いから、意味わかんね、と思うけど。
中学生の二人の初恋的、いや、初恋未満なPV。でも今時の子達じゃないんだろなー。おじさん達が自分の昔を思い出して作った中学生て感じ。でもお陰でBBAなあたしにピンポイント。女子のスタイル悪いんだけど、そこを凌駕するほどのダンスの上手さと瑞々しさ。男子がちょいワル的な茶髪系スダレ髪。この若年ダサつーか、校内限定イケ世間ダサな感じがさ。もうね。
理科室でマグネシウムの燃焼の実験をしてるシーンがある。マグネシウムの燃焼は思い出しても美しい。それで中学生、授業の実験、美しい燃焼、て映像出されて、胸キュンですよ、ノスタルジー!
あれ、何か凄く語ってる自分に少しびっくり。


明日へ

明日へ

明日へ

https://youtu.be/Kmcc8WQvlJg

ボーカルの顔が好き。
羽生に似てるな。似てない?又吉先生とも噂有り。
コレアニメのオープニングじゃなかったけ?野球の。あれ違ったかな。あのアニメも好きだった。あの主人公の声も好きだったなぁ。この演奏、自分達のスタジオだったかな?



私の願い事

わたしの願い事(初回生産限定盤)(DVD付)

わたしの願い事(初回生産限定盤)(DVD付)

https://youtu.be/XuR3iXWMm_A

実はあんまり、YUKIの歌声は好きじゃなかったんだけど、(友人で好きな人が結構多い)このPVは頭の羽根が素敵。
単なるTシャツとジーンズの格好。髪色と合わせた頭の羽根。まるで人ならぬ存在が只の人の様にしている。歌って踊ってる内に蕾が綻ぶようにに広がっていく頭の羽根。最後に羽根を存分に広げた後、羽根が飛び散り、なくなる。そして人になる。そんな風に見えたPVだった。綺麗だった。




RIDE
THE VINESて人達の
Amazonでは見つかるんだけど。
https://youtu.be/KL_dI3GtB4o

体育館みたいなとこで、演奏してるんだけど、同じ曲を沢山の人で一緒に演奏してる、みたいなPV。一緒に演奏するのって楽しそう。
しかし、外人さんのロッカーの小汚なさ。
よれたTシャツ一枚を汗だくで、小肥ってたりね。何かそーゆーのみると、バンドメンて、向こうの国だなぁて思う。


rule

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)

Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)

https://youtu.be/OMBg1VA6xVE
浜崎あゆみ
お金払わずとも聞ける人代表でしたよねぇ。以前からほとんど興味ない人だし、曲でしたが。
この曲はドラゴンボール実写版の曲。
まあ、色々な事情はともかく、この映像は迫力あって美しかったなぁて。
大奥みたいなとこで、あゆがボンテージファッションで練り歩く。侍らかす男性ダンサーも格好いいよなー。肉体美。
素敵です。




とまぁ。
コレくらい楽しんだ。
他にも、CDに落として見てない奴もあるからそっちも発掘したら楽しんだろなー。

ちょっと反省して、音楽番組の録画を予約。ちゃんと探してからつまんない、て言わなくちゃな。


楽しかった。