ハゲ広がる

退くも引くもない事を
退っ引きならないてゆーそうだが。

言いたかっただけ。

いや、単にハゲか広がっただけですけどね。


ハゲ分布図は描かない載せない。
なぜなら自分でハゲを黙視していないから。

ま、ひとつは頭の手前側にあるのでそこは確認。

登頂部を便宜上つむじとし

①つむじ付近左前髪側に500円玉

②そのまま後頭部に下がった場所に5円玉

③つむじ付近右側後頭部に10円玉2つ

④後頭部襟足襟足寄りに帯状にハゲ地帯
1000円札縦半分折り的な。

の計4ヵ所。

目下、登頂部付近左側の500円ハゲが悩み所。
ナチュラルな毛並みに任せると丸見えな500円。
洗ったあとほっておくと、ハゲぽっかり。

対策

→美容師さんのアドバイスにより、
乾かすときからハゲ隠す様にスタイリング。なるほど。


そしてハゲは増え広がっている。

②のハゲが11月発覚。
③にハゲは最初ひとつが2つに増えた。
④の領地拡大はなかなかに意欲的で、地膚を指で滑らせると、ツルツルしていてる。


特に、年末年始辺りに布団に抜け毛が落ちているのが気になった。
第二次脱毛が開始されていたのかも。


これ以上広がるとスタイリングでフォローしきれなくなる日が近い。


そして、私はあまり優秀ではない患者なので薬は飲んだり飲まなかったり。

ハゲ塗り薬で指が荒れたのを切っ掛けに、塗り薬絶賛サボり中。

もらった薬も1ヶ月勝手にサボり、漢方で過ごした。

このバチがハゲを拡げたのか。
罰当たりハゲ広がり。

ふう。

そもそも、皮膚科医が
二十代?三十路なりたてなチャパツなワカゾーなのもまずい。
しかもそいつの白衣の胸元からクロム・ハーツのクロスチラ見え。
やっかみついでな不信感。
何より、火曜しかやってないし。


医院の雰囲気は良かったが、
病院を変える決心をする。