
ラブリー!

昼間は暑かったけど、涼しい夕方を自転車で自宅へ向かう。

自宅近くの中学校の近くまで戻ってきた。
もう少しで家だ。


ふと見れば。


縁石ブロックに中学生男女が背中合わせに座っとる。

ナニアレ!
ラブラブ!?
青春?!
もー!!

と、視線を反らせた。


ら、

前方から手を繋いであるく、60代夫婦。


わぁ、仲良しさんですね。
うん、こーゆー風にいつまでも仲良しなの、素敵。いいな。
ま、あたし外で手を繋ぐとかしたことないけどさ。


ラブラブな二人を二組見てしまったわ、
と思った矢先に。



ピンクのあじさいを写真に納めようと、
携帯を中腰に構えたポニーテールの女の子が
バランスを崩して、しりもちをつく寸前にたたらを踏んで耐えた。
その後一瞬恥ずかしそうな顔て、直ぐに又あじさいに構えた。


なんだよ、可愛いなぁ。


今日は愛しさに溢れてるな。
愛すべき日々の一日だ。





追記。
あたしのご飯も美味しく出来た。