ステイホーム的に

つくづくと
つくづくと

私は運が良い方の人間だから言える台詞なのだけれども。

お給料据え置きのまま待機させられたりしてるので、日程的に出社が減って楽してます。

私の仕事は庶務が主なんですが古参となったので、いろんな所に顔を突っ込まざるを得ない状況が多い。雑多な仕事に手を出さざるを得ない。
それこそ書類回覧とか(承認システムがないから)
どこの誰に何を聞けば良いかの案内とか。

みんなが待機し始めたら、雑多な質問がなくなって、経理と純庶務(消耗品備品什器管理)しかしなくて良い。
もー。皆気軽に聞いてくるからこっちが大変なんだよねー。

最初はやってられるか!て思ったけど出来てる。
40時間の残業ギリギリやってたけど、今も、三時間の残業で済みそう。

休み明けどうなるかなー。
早出して残業して請求書対応が必要だと思うけど。

週3くらいで済ませたいな、仕事。