鉄腕!DASH情報ですが

DASHのゲストにニノが来てました。

今回のテーマに昆虫?
クワガタとかカブトムシとか。

で、年代別に見ると、虫に触れない男性が増えてるて何度も出してきました。30代以下から特にね。

で、ニノが触れないとの事で、ギャーギャー騒いでました。


そうなんですねぇ。最近は若い子は男の人でも虫は苦手なんだ…。


農家の娘の母からすれば、しゃらくせえって辺りでしょうか。
私も新興住宅やマンションやらで育った身として虫が嫌いでしたが、「虫が自分より大きいあんたを怖がるのは分かるけど、あんたの方が大きくて力も強いのに何が怖いの」と何度も言われました。

一度コオロギが怖くてギャーギャー騒いだら背中に入れられたり。
それ以来虫で騒いではいけないと叩き込まれた訳です。

そんな私が一番好きなのは、芋虫。
蝶とか蛾とかの幼虫が好きです。
一番好きなのは、紋白蝶の幼虫。
尺取り虫みたいに可愛い緑で柔らかそうですごく可愛い。
f:id:meumeumeu:20190819012359j:plain
尺取り虫よりふっくらしててほんと可愛い。

…て熱弁できる相手が一切いないのですがね。


そのDASHに昆虫部が出てきて、幼虫好きな子がいたんですよ。女子で。
彼女は分かってる子です。

ヘラクレスオオカブトの幼虫を手で持ってて。
可愛い~て言っちゃいました。

いいなぁ昆虫部。
足がとれちゃうバッタとかトンボとか好きじゃないけど、芋虫好きだし入りたかったなぁ。

いや、入れなくてもいいよ。
芋虫友達が欲しいなぁ、て思いました。

あ、でも今日は長女が壁にくっついてた雨蛙の写真くれたからいいや。
家族の理解、有り難いものだものね。