健康的に?運動をしてみた

人生で何度目かのダイエットを敢行。

夫にやられて膝の靭帯痛めて以来全く動けなかったんだよね。
それこそ体を…上半身を捻るのですら膝痛くってね。

でちょっと動くとあちこち痛くなっちゃう。
運動出来ない…とマジで思ったので、大金つぎ込んでパーソナルトレーニングを受けました。
2ヶ月16回、15万くらい。

で、ワンルームでトレーナーさんに加減を見てもらいながら運動。

指定された動きでどこが辛いか言うと、負荷の掛かってる場所からフォームの間違いを正してくれたりして、面白かった。
年の磨割に関節が柔らかったけど、筋肉自体が硬い事が判ってストレッチを勧められたりした。

で、あと一回で終わるんだけど。


結果として、
体脂肪率が38%→30%
体重2.5㎏減

まぁまぁかな。

最近は歩くのに膝が痛くてなくなった。
そろそろ走れるかなー。

普通のジムに通おうかな?
自宅で適当にやるのはまだ怖いもんね?

暑い中走りたかったなー。