エグチ!

マックのエッグマックマフィンがちょっと気になっていて、長女を駅まで送る帰りにマックに寄ってみた。

本当はマックフルーリーを食べたかったのだが、その時間は朝マックタイムだったらしく取り扱いかったのだ。

目当ての甘いものが手に入らないとなって
自分の欲望の先に迷って、ホットアップルパイを選ぶ。パイが好きだから、なのだけど、マックのアップルパイは久し振り。
そして写真のマフィンを見た瞬間に、そう言えば前から私はこれを食べたかったんだったと思い出した。

エッグマックマフィンを注文して、数秒後に2つに変えた。朝ご飯にこれを買っていけば作らなくて済むし、と思った。

帰りの車の中で、アップパイをかじり始めた。パリパリとした揚げパイの生地を落とさないように気を付けながらかじった。

帰ってからマックの袋をテーブルの上に置いた。
アップパイのせいで喉が乾いて水を飲んでいる内に、末っ子がマックの袋を見付けて中を漁っていた。

アップパイの紙袋のみを見付けて
「アップパイは?」

食べちゃった。
でも、エッグマフィンあるよ。

「………」

エッグマックマフィン、おいしいよ?

「………」

エッグマックマフィン、朝ご飯用に買ったんだよ?

「アップパイ 食べたかったのに…」

マフィン、卵入ってるんだよ。
長男と半分こしてね。


暫くだまって不貞腐れていたが、食欲と他に食べるものがなくて、諦めて食べ始める。

「まま!これおいしいね!」

ほらー。美味しいんだよー!
食べないで文句言うから。
長男の半分残してね。

「これ、エグチ?」

ええ?
エッグチーズマフィンではないなぁ。
チーズ入ってないから、エグマじゃない?

「そっかエッグマフィンだからかー。」


でも、
マフィンと卵とハムとで作れるんだよな。
簡単だよね?
作ろうと思ったら簡単に作れそう…


て事があったのがGW。

今朝の朝ご飯のために
日曜に20%OFFに値下げされていたパスコのイングリッシュマフィンとハムと卵買って、マフィンをトーストして、ハムの上に
卵を落として焼いて乗せた。

出来上がりを待って隣で眺めていた末娘と二人で並んで食べた。

うん、殆ど変わらぬ感じの味だった。
美味しかった。