薬を飲むようになってからそろそろ一年

もう、そんなに経つのねー。

つまり一年前の、酷いことも色々思い出す訳です。

えとー。


一年前の、その前の2年間は


①会社が売られて子会社化され、それが切欠で会社移転→総務にいたので、パートだったけど、元々ほぼフルタイムだったから、普通に正社員と同じに激務突入。


②移転後、総務の他のメンバーとは拠点が一人だけ移転先へ配属。
新配属拠点であることと、子会社化され 、
全ての手続きが変更され、誰も何をするにも分からなく、
窓口としての業務担当になる。
やはり激務。


③一人だけ配属先が違うが、元々総務なのは変更ナシのため、総務の仕事は減らした筈なのに、残業発生。
→総務部の部長から責められる。
→拠点責任者(社長)、部門責任者(取締役)、女性上司全ての関係者から責められる。

④そのせいで
1)自主サビ残→激務(=肉体的な疲労)+精神的疲労困憊
2)生活の時間減→長女の成績低下

てゆー。

④な感じを1年半位は続けたかな。

んで、辛くなって精神科を受診したんだよね。


あんまりに仕事にミスが多かったし、
何も覚えていられなくて若年性アルツハイマーも疑って神経科だかで脳のレントゲン(MRI)とかも撮ったんだ。

アルツハイマー認知症じゃない、て診断貰って半年近くボンヤリして、精神的な事が原因?でも精神科行きたくないなー。聞こえ悪いし。そんな事言ってられなくなってきて、そいやADHDの症状に似てるよな?いや、そのまんまじゃん?ADHDを見てくれるトコどこ?会社の近くにあるー!行くー!で今に至る。的な。



最初はストラテラだけだったけど、
今はコンサータと一緒に飲んでる。

ストラテラ120mg
コンサータ45mg

なかなか快適。

視界のチラチラとした光が無くなったし、
でも視力が下がって眼鏡生活開始したけど。

聞えが良くなったよーな。
聞こえてた音がクリアになって、人がなんて言ってるか、良く分かるようになった。
聞き間違えって、ADHDの症状だったのねー。お蔭で立ち聞きが得意になったわよ(笑)

短期記憶も良くなったんだと思う、多分。
忘れる前にメモ出来る様になったし。

ワーキングメモリー(思い出す)も向上してる。喋ってる間に言おうと思ってたことを忘れないし、関連性のあることをポンポン思い出せる。便利だわー。

記憶系の能力が上がったのって、ホント楽。
みんなこんな風に楽なのかしら。
いいなー。
羨ましいわ。
そりゃ受験とかも有利だわー。


今の課題は、
「それでも無くならないミス」ですね。
これするたんびに、女性上司の機嫌が酷くなる。
私の前に立て続けに3人辞めさせた伝説のこわい女性。私が辞めなかったのは、鈍感なせいだけどさ。
精神衛生上宜しくない。


早く上手くやれるようになりたいわー。