目覚まし機能アプリ「私のセイ」

先日どなたかが紹介してらした、
まるで乙女ゲームのような目覚まし機能付きアプリ「私のセイ」

えーと、アニメ的なイケメンの画面で目覚まし設定が出来る、て事だそうです。

ホント、アニメイケメンです。
女子みたいな可愛い顔してます。
可愛い。可愛いです。
可愛いい。…。

いや。
それだけではありません。
・スケジュール書けるカレンダー
・便利メモ
・リマインド機能
があります。

基本無課金で利用できるので、気軽手頃なアプリです。


正直、アニメ的な文化に馴染みが無く…

マンガ大好き過ぎてマンガ原作アニメに苛々してた時期があり、それ以来距離を置いていたので…なれない部分が沢山あります。
乙女ゲーム文化にも馴染み無く、
いえ。
マンガですら、そもそも恋愛モノと距離とってたし。あたしの主食はファンタジー冒険スポーツ軽歴史だし。
非モテ人生しか歩んでこなかったので、ゲームですら少しでも甘い言葉が出てきてもまーったく響かない(いや拒否感半端ない)です。

なのに 何故に あたくしがこれをダウンロードしたかと言えば。

リマインド機能です。

他のアプリでも、もちろんリマインド機能はあるんですけど、アプリで遊びながらリマインドしてくれるのが気になりました。

イケメン的な存在から、優しくリマインドしてくれたら、予定に怯える事がなくなるかもしれません。

※予定が怖い病が持病です。予定を入れていると、その近くになればなる程憂鬱になってドタキャンしたくなる病です。


普通のスケジュールのリマインドより、そこを期待してたので。
イケメンが何か言ってても、うんうんと思いながら、その合間にスッとリマインドしてくれると、あ!そうか、と思える。
これステキ。

誰かに
「まだ○○は?」
(まだやってないの?の意味)
と言われずに済む。
うん、イイね!

ちょっと、
可愛いカエルとかが言ってくれたらぁと思いますが、企業にそこまで甘えられません。

でも、これ、ネコとか可愛い女の子とかにしたら。ユーザーの幅が広がるのに…と思います。

あ、うちの母も最近スケジュールの確認が難しいので良いかも。
年配者が好キャラってなんだろ?
物覚えが怪しく層に需要あるじゃない!


と、ちょっとキャラの会話パターンに私的に飽きてきた頃ですが。

メモ。