短時間で効く!エクササイズ!的な

運動不足自覚ありまくりな昨今。

いろんな所に厚みが増しているので、運動して摂取カロリー減らさなきゃー。

運動、取り合えず何から始めようかと。
簡単で、短時間で出来るものを…

→ラジオ体操!

一時期、ラジオ体操ダイエット、て、流行ったよーな?

ラジオ体操をYouTubeで探して、再生。

チャーンチャンチャチャッチャッチャッチャッ
チャーンチャンチャチャッチャッチャッチャッ
チャラリラチャラチャラチャンチャチャンチャチャーン…♪

ラジオ体操は第1と第2を合わせても7分位。
でも結構疲れたな。
使ってない筋を伸ばせたのと、
リズムに合わせてゆっくり動かすのにも、筋力が必要だしね。

でも余裕…だったからそのままオススメの動画を流した。

「4分間で内蔵脂肪燃焼!ラジオ体操!」

全然、ラジオ感がなかったけど、お兄さんの言われるまま身体を捻る運動4種。

簡単で短いなぁ。
あ、次のもある。

これも「3分間内臓脂肪燃焼!」
ふーん。
3分だからいいか。
楽すぎるなぁ
こんなんで本当に内臓脂肪減るのかなぁ。


「3分間で有酸素運動

ん?3分で?…ま、いいや。3分だし。
3分間もも上げ足踏み。

…これはスッゴい疲れた。
足上げて足踏み、疲れる。
同じ運動を続けるのってキツいなぁ。

思わず床に座り込んだ。

あー、からだ、本当に弱ってるなぁ。
筋トレずっとやってなかったし、
プールも行かなくなっちゃたし、
ストレッチもサボってるからなぁ。

イヤイヤ マテマテ。

えーと、
ラジオ体操7分
内臓脂肪系4分+3分
有酸素運動3分
計17分

うむ。
妥当かな。

運動し始めなら、こんなもんか、
と自分を慰める。
(体力落ちたのは認めざるを得ないけど)