辛唐揚げ

大人気。

以前にグリーンカレーを作る為に買った
グリーンカレーペーストがたんまり冷凍庫に残ってて。

又いつかグリーンカレー作る時までと冷凍庫待機してたけど、先日沢山買った鶏肉を冷蔵庫にあった焼肉のたれとか、拉麺用スープに漬けてる時にこの鶏を漬けたら…と思い付いた。

調味料に漬け込んで、熟成?させた肉を焼いたり煮たりするのが美味しくてハマってた矢先の事だった。




凍ったグリーンカレーペーストの塊
大さじ4位?


鶏むね肉
4枚

適当にビニールに入れて揉んだ。


本当は、1日2日は、馴染ませようかとも思ったし、
ココナッツミルクと茄子と煮ても美味しそうだなー何て思ってたのに
グリーンカレーのスパイスに刺激されてすぐに食べたくなった。


ので、片栗粉をまぶして、唐揚げにした。

辛い唐揚げの出来上がりー。

昔、屋台で食べた辛いチキンを思い出した。


3人の前に出して見たら、
「辛い!」
「おいしい!」
を交互に叫んでる。


むね肉、3枚があっと言うに間に消費された。ちょっと古くなっていたモモ肉も漬けて、揚げたらそれもあっという間の消費。


ココナッツミルクと煮て食べれる日は
結構先になりそうだ。

私も食べた。
辛くてスパイシーで美味しかった。

一口サイズの唐揚げにしたけど、
セブンイレブンの揚げ鶏くらいのサイズで揚げてパンに挟んで食べたりしてもいいな。
いや難しそうだけど。
いつか。