今日のお昼ごはん

駅前で、天ぷらそば ; 400円

ここ、3ヶ月?それ以上?
ずっとお昼はカロリーメイトクリーム玄米ブランだった。

薬が効いてる間の副作用のせいで、食べる気がないから。全く食欲がなくなるって訳じゃないし、薬が切れる頃にお腹が空いてくるから、別に気にしてないけど。

今日は何だか、温かいお蕎麦が濃くてしょっぱい麺汁と油たっぷり天ぷらと食べたくなった。

あんまり綺麗じゃない、立ち食い蕎麦屋さんだけど、座る場所があって、観光客用に英語のメニュー表記だったけど。

1時を過ぎてたから、あんまり誰も居ないなか、少し大きめの丼を抱えて、脚がガタガタと鳴るハイチェアにカウンターに座って食べた。

食器を返す場所の隣に蕎麦湯があったのを気がついて、最初に気が付いていたら飲んだのに、とちょっと残念に思いながら丼を返した。

お腹いっぱいで、眼鏡も曇ったけど、外に出たら直ぐに消える。

美味しかった。