バレンタインデー無視。エクセルシオールのスパイシーショコラ好きでした

エクセルシオールのスパイシーショコラ。

グリューワインのイメージだそうで、
グリューワインの作り方はなんだらスパイスを煮詰めたのをワインに投入→出来上がり!らしいですけど。


スパイシーショコラもなんだかスパイシーな味でした。

オレンジピールとか、トッピングですけど。テイクアウトすると蓋に押し付けられたせいで、底に沈み食べづらかったり。
(お陰で途中からオレンジのトッピング、いらないてオーダーするようになったり)

でも、Sサイズで500円近かったのでなかなか。

それでも、四回は飲んだかな。

ただ、期間限定でしたので、12月後半から1月末迄でした。

はい、タイトルと繋がります。
エクセルシオール、バレンタイン無視ですね。ショコラ、二月前に終了。

いや、12月の時点で早いな?とは、思いましたが。
まさかホントに一月で終了とは。
今は抹茶味の何かやってますけど。
抹茶好きですけど。飲む気になれない。


ま、飲めなくなったのは残念なんで、自分で再現しようかと。

純ココアにスパイス混ぜれば良い訳ですから。多分。

①なんとなー聞いたことあるスパイスに頼って、→シナモン
②「お菓子や肉料理に」の表記を信じて→ナツメグ
③他の方のレビューで出てきた→グローブ

を買いました。


ナツメグとシナモンは粉末でしたので、パラパラ投入したら、結構イケました。
シナモンココアでも良いかも。
ナツメグココアでも良いかも。

グローブ。
発購入でした。
あの粒々。どしたらよいのか。現在放置中。高かったののにー。

後でククパド先生にでも相談するか。ふー。

甘さ控え目にして、シナモンやナツメグの甘さと香りを楽しむココアです。
しばらく楽しめる。