ハーゲハゲハゲ、ハゲたゼー。

マジハゲた。
イエイ。
ネタじゃねーぜ。ホントだぜぇ。(杉ちゃん風)←古)

いやー、色々辛かったことがありましたがね。
禿げる程とはね。ビックリだわ。
リアル豆腐メンタル。すげえわ私。


【第一週目】
取敢えず、その周は忙しくて何も出来なかった。
でも高いシャンプーは買った。スカルプディー的なレディース物が見当たらなくて適当なのを。



【第二週目】
髪を切りに行った。
「禿げたんで、どうしたら良いかと思って~。」と50代くらいの女性美容師に相談して。

いー感じのトリートメントして貰って。

「あら、この髪色良いわね~。」と3度程言われたので、白髪は染めろってことね、とアドバイスを遠回しに頂いて。

「ここだけかな~?あ…。」
他にもありますか?
「うん、ちょっとね」
成程。まだあんだね。

とかゆー現状確認。


【第三週目】
その翌週は友達に言いまくり。

友人「髪短くしたの~?」
私「禿げたから~(笑)」
友人「え…」
私「ハゲ隠すのに分け目変えたらさー、白髪目立ちまくり!あっちもこっちもよー!」
友人「あはは~」

と、ネタ的にばらしまくった。

そん中で、皮膚科に行けと言う、有力アドバイスを頂く。試しに、「脱毛 病院」で検索すると、保険きかない10万単位のお値段ばかり。まぁ100万とかさ。

そうこうしてるうちに、髪を乾かすときに、10円形ハゲの10円が、蛇行してるのに気が付くのです。わあ。
10円蛇行の上、数ヵ所。やべえな。


【第四週目】
昨日一番近い皮膚科に行った。
選り好みすんのはやめた。
さっさと行って、ダメなら他行きゃいいし。たたき台的に。

そこは、AGA治のはパンフを置いてあったり。プロシア置いてあったり?値段書いてあるのか紙が貼ってあったり。


で、漢方2週間分、処方して貰った。
後、禿げ部分に液体窒素、ジューと押し付けられた。
これ効くのか?なんか前、何だかの時もやられた覚えがあるんすけど。イタイタ言いながらジュー。
「痛いくらいが効くから」ホントか。せんせえ…
ジューは、3ヶ所。

漢方は、血行の良くなるやつでした。

質問①毛染めして良い?→オケ。
質問②今度いつ来れば良い?→心配なら一週間後。
質問③ハゲた原因がストレスなら精神科行った方が良い?→皮膚科だよ。


身体を押さえ付けた看護師さんが、いつの間にか、労るように肩を揉んでくれてた。

そんなにアタクシジュウトクなのかしら…と思いつつ、食前の薬を飲む。

現時点で一回のみ忘れー。


いつ治んのかなー。
治るといーなー。

電車で寝るのも地と、船越英一郎張りに頭が気になるぜー。帽子かぶろかなー。

と、記録してみた。
半年後、どうなってるかな。