2018-03-11から1日間の記事一覧

長女の高校の制服の採寸へ

本日のメインイベントです。 疲れました。町一番のデパートです。 そこで制服採寸です。 多分、地元の業者の方が楽なのかもしれないけど、デパートの方がテンション上がるからデパートにしたんですけどね。 町中から採寸に来ている親子達がたんまりと…採寸ま…

キャリアアップ助成金を得るため正社員に

契約社員の5年問題の5年目になります、今年の4月末でね。だから我が部、 総務部の総務部長からの呼び出し面談のネタは、あと2ヶ月に迫った身分変更の希望があるかどうかのヒアリングだと思ってました。 現在、時間給でのパートなんで。 面談は明日、5時と言…

薬を飲むようになってからそろそろ一年

もう、そんなに経つのねー。つまり一年前の、酷いことも色々思い出す訳です。えとー。 一年前の、その前の2年間は ①会社が売られて子会社化され、それが切欠で会社移転→総務にいたので、パートだったけど、元々ほぼフルタイムだったから、普通に正社員と同じ…

イメージが悪いよーな

精神科、て名前のイメージ。 あんまり良くないよねー。 精神科の暗いイメージがあるからさ。精神科と心療内科なら、心療内科の方が新しい名前で、そんなにイメージ悪くないような?て、心療内科て最初は精神科の新しい呼び名なのかな?て思ってて。 でも、そ…