コートを衝動買い

なかなか寒くならない、と思っていたら急に冷え込んだ辺りにボーナスと給料が振り込まれた。

正社員なって4回目の賞与で、こないだ昇進して…まぁ、反映はないものの、夏のボーナスよりは少し多くて。

そんなにわかな小金持ちは、慌てて無駄遣いをすべく家を飛び出し、長女とカラオケに行って帰りにシシカバブーの屋台で買い食いしたり、ゲーセンでクレーンゲームをした。
翌日には末っ子のメガネを買い換えて、たまたま目に入ったコートを衝動買い。


コートは。
以前からロングコートが欲しかった。
ダウンはジャケットだったので微妙にお尻が冷えた。踝に近い長さのコートに何となく憧れていて、つまり持ったことがなかったのだが。

そこのお店では一万位の物を半額で売っていたので試しに買った。


その時は裏地の模様が可愛くて気に入ったのだが、
1週間着続けると表地が何だか滑らかさがなくて安っぽいような気がしてきた。

そう、給与と賞与が入ったのだから、もう少し高いコートを買っても良かったんだとその一週間で欲が出たのだ。

そこから日々コート探しをするのだが、既に買ったコートが一番自分に似合っている気がしている。
五千円しなかった安物が4万のコートより私に似合っている。

このまま新しいコートは探さずに冬を越す予定。