四十七大戦

漫画。

日本都道府県擬人化による、首都争奪バトル漫画。
新しい首都は、鳥取に決まった__から始まる。


鳥取が自分的にハマまってたんですタイミング的に。

たまたま髪切ってくれた人が鳥取の人でした。

へぇー。鳥取は行ったこと無いけど、スタバが出来たて言うニュース見ましたよー。

美容師さん「そう!あの時一番に並んでテレビに映ったの、俺の友達の弟!」

えー!そうなんですかー!
(流石鳥取。人口少ないから、すぐ知り合いにあたる。)

なんて、ことあったり。

植田正治の写真、素敵だなーて思ってたし。

面白かったです。

割りと最初に隣の島根県と戦って勝って、島根統合されちゃってます。んで、こないだの選挙で島根と鳥取は選挙区一緒にされてて長女と大笑いしたし、投票率の高い島根県は真面目な人が多いってニュースで言ってたけど、作中で島根を真面メガネって言われてたり。
夏休み前の各観光地を見ながら、作中の各県の特徴を思い出したり。
楽しいよ。

現在6巻まで。
秋に新刊でるってね。
楽しみです。