視力が下がったのによく見える

40を過ぎて、そろそろ10年になりそうである。
眼鏡を着用するようになって、久しく。
でも、自宅では特に裸眼で過ごしている。

このGWでずっと裸眼だったせいで、眼鏡を忘れ出勤した。
特に不便を感じずに、仕事をこなした。
実は時間が遅くなると頭痛がしていたのだが、多分にコレが眼鏡のせいだったので、眼鏡フリーなこの生活が手放しがたい。

眼鏡のお陰でブスと年を誤魔化せていたのだがね。

今後眼鏡をするかは考え中。


とょっと離れたものは見えないのは、やっぱり不便かなー。
あー 昔は隣のホームの案内板だって結構読めたのになぁ。


ソレとは別に。

何だか、最近漢字をよく読める。
なんとゆーか、漢字の形をクリアに認識出来る。ような気がする。

窯って文字は薫と羹と違いが良く分からなかったり、覚えてなかったけど、一つ一つのパーツをクリアに認識できるようになったような?
棄ってゆう漢字とか帯とか華もどうやって書いたらいいか分からなかったもんなぁ。

これもお薬のお陰なのかしらん?
あー薬って大事。