蛙ラブ!

蛙ラブ。
雨蛙、クサガエル系の小さめの可愛いのが好きです。リアルのが。
けろっぴとか流行りましたけど、引っ掛からず。本物が好き。

一昨年とか、飼ってみたけど、結構死なせてしまったので、手を出さない、
ので、リアルな偽者をちょっとづつ買ってます。
海洋堂さんから、出てるやつかな?これ。
あーかわいい。f:id:meumeumeu:20170514231505j:plain
ガチャガチャでゲット。


で、今回のはこれ。
「蛙田捕太郎」

置き型タイプ コバエとり コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)

置き型タイプ コバエとり コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)

コバエトリです。
箱の説明書きも素敵なんですけどね。
箱の写真がない。棄てちゃった。


f:id:meumeumeu:20170514234424j:plain
f:id:meumeumeu:20170514234334j:plain
箱から出してこんな感じ。可愛い。

あー素敵。誰これ考えたのかな。
海洋堂さん絡んでるのかな。
でもちょっと違うか。


こんな風に飾ってます。
f:id:meumeumeu:20170514232425j:plain
合わせ技的。


こんなのも居るんですね。

ウエ・ルコ 蛙田よけ太郎 120日

ウエ・ルコ 蛙田よけ太郎 120日

虫除けだそうです。
捕太郎君とは真逆ですね。


捕太郎君のそばには置けないから玄関かなー。
玄関置いたら怒られそうだからなー。
でも、このクローバーいらない。
買うのは我慢。