21日位(3週目)

ストラテラは最終的に120㎎迄上げる、と医師から聞かされていた。
現在は40mを朝夕に1錠づつ飲んで、合計80飲んでいる。
120とは40×3=120と言う事になるだろう。多分。

と言うことは、40mgを朝昼晩と三回なんだろとは思ったが、医師は朝に2錠を飲んでも良いとの指示もあった。

その内飲み方を変えなければならないなら、今から変えるのはどうなのか?
朝に2錠飲むのはどうなのか…。

1度に2錠飲むなら、その分飲む回数が減る=飲み忘れる機会が減る。
と、そんな単純な気持ちで朝に2錠を飲んでみた。

日曜の朝に2錠、月曜の朝に2錠。
2日間試したが、2日とも酷い吐き気。
日曜は1日寝る破目に。
月曜は余りの吐き気に通勤時に途中下車した。
それに懲りて、翌日から朝夕に分けて飲む様にする。


医師にその事を相談すると、やはり摂取濃度による影響だろうとの事。
その他の、副作用の自覚がない。
酷い落ち込みも最近は軽くなったような気がしていた。

その結果、
40mg×2錠に加え25mgを昼に飲む様に、処方された。
朝夕40mgはそのまま、昼に、となると仕事場にて服用しなければならない。
飲み忘れる事がないよう気を付けなければ。

今の時点で、土日にの忘れている事が多い。これで良いのか?