3日から連休

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


今年は3日から連休で、7日まで休みだ。

永遠に休めるのなら休みも嬉しいけれども、連休明けのあの怠さを思うと、三連休辺りで十分だと思う。

まあ、休みと言っても、衣替えや掃除、弟家族の迎えの準備がある。
GWは特に毎年恒例夫の友人家族達とのBBQ準備と後片付けで、体力は奪われ、夫が毎年買いすぎる食材を胃に詰め込んで疲れて、ハイテンションの子供にさらに疲れる。余った食材を腐らせずに使いきる事に一月費やす。
あまり良い思い出は、無い。

あぁ、そう言えば、
長女が顔に跡が残るほど転んだのも、
走行車とぶつかったのも、
長男がお友達と派手に喧嘩したのも、
やはり走行車とぶつかったのも、
ヘビに噛まれたのも、
転んで硬膜が見える程頭を割ったのも
GWだったっけ。

うん、私、GWに懲りてる。

今年は、何もないと良いな。