今年の桜見

近所の桜は飽きたと、スマホにて情報収集。今年は目黒川にした。

f:id:meumeumeu:20170412182512j:plain



朝の6時前後から池尻大橋から歩き始め、太鼓橋までは行かずに帰る。それでも往復二時間弱。その間に会ったのはカメラを抱えた人と犬の散歩の人。小雨も降っていたのだから、人出は少ないんだろうな、これでも。

f:id:meumeumeu:20170412191542j:plain

上流の川幅の狭さは町中の小川、下りながら渡る橋毎にその幅が広くなるのも面白かった。

f:id:meumeumeu:20170412194927j:plain

それでも8時も回れば、観光客がだんだんに増えていく。それを尻目に帰る。



翌日たまたま車で通りかかった場所に桜が。
本当に人が居なくて、不思議だった。
この時も7時前後。
f:id:meumeumeu:20170412192355j:plain

何となく毎年桜があるなぁと思っていたが、こんなに美しいとは。

f:id:meumeumeu:20170412192535j:plain

もう、今は散っているのだろうな。