アニメ三昧

夏休み特集だったのかな?

銀河鉄道999をやっていた。
昔、好きだったんだよー。
てゆーより、松本零士が流行ってたよね。
999も、千年女王も、ヤマトもさ。

古くささはあるものの、あの当時のSFを見れて面白い。

小6男子と小4女子に見せたら、「面白い!」とのこと。良かった。
世界観、面白いかもね。いや、面白いよね。ガラスのクレアさんの終わり方、あんなんだっけ?と思い出修正されててちょっと…。
まぁ、面白かったからいいや。

で、一緒に見ててハマってるのが、
今は「僕のヒーローアカデミア」

こちらは今時的。ヒーローを職業とする、冷静な視点と、それを職業としても、憧れる少年少女の王道感。アメコミ風のヒーローを出してる辺りも面白いなぁ。
この作者の前作もなかなか面白かったけど、特に絵が好きだった。手足の長い絵を描くなぁと思ってたけど、デフォルメの効く超人的な絵が必要なこの話は合ってるなぁ。


暗殺教室」が終わった今はこれが楽しみ。

中2女子は「文豪ストレイドッグ」にハマってる。


中々上手く漫画教育の成果は出ている。
これで本も好きになってくれたらなー。
12国史の話が出来ると嬉しいなぁ。剣客商売とかさ。