無糖コンディスミルク

甘くてトロリとしたコンディスミルク

の、砂糖の入ってない物。

エバミルク、だそうです。



それを、久し振りに行ったスーパーで、
「濃縮ミルク」という名前で見つけて購入。

コンデスミルクよりサラッとしたものの、でも、黄みがかって濃厚です。

昔、コンデスミルクを缶で買って、苺にかけて食べたけど、この濃縮ミルク(エバミルク)はどうして使ったか思い出せない。

多分、料理に…ハッシュドビーフとかにかけたのかな?

バニラアイスを買いたかったのだが、このエバミルクに氷を浮かべて飲んでも美味しそうだ。

念のために、普通の牛乳も買う。
ヨーグルトも。

乳製品が食べたいのだな、私は。


自宅に戻り、うきうきと氷とマグとミルク。

飲んでみたら、濃かった。
↑当たり前

牛乳を足して、濃度を下げて飲み干した。

170mlをそうして飲みきったが、現在、お腹の調子が悪い。

「牛乳を飲んで、お腹がゴロゴロする」のは初めてだ。

美味しかったが、もう、やめよう。


いや、でも美味しかった。
バニラアイスみたいだっなぁ。