GWメモー

今週のお題ゴールデンウィーク2016」


いや、今年のGWに、限らず書くが。

①6年前

小2女子がキックボードで転倒。
額部裂傷 、出血。救急車要請。
一人で行く訳にも行かず、6才児男子と4才児女子を連れ、休日救急。
4針縫う。顔面偏差値の低き女子の顔面に傷跡が残った。暫くはそれに落ち込む。

あの日も暑いくらいに天気が良かった。
良い天気と鮮血に染まる白いタオル、人気の無い静かな病院が印象的。


②3年前

小3男子、公園の茂みに居た蛇に手を出し噛まれる。
昼食時に報告を受け、念の救急に相談。
その後、救急も念のため、と病院へ収容してくれた。
小5女子は自宅で留守番。
小1女子のみを連れて行く。
やはり暑いくらいに天気の良い日だった。



③昨日

小5男子。
午後7時。夕食のバーベキュー中、暗闇の中を走り回り、転倒。
額部裂傷 、出血。救急車要請。
(デジャブ感強し。)
中2女子と小4女子は留守番。
夫が保険証と現金を取りに行き、私が付き添い。特に何もせず座っているのみ。楽だった。
夕べは風が強い夜だった。



良く考えれば、
男子は、②と③以外にGW関係なしに、
2度交通事故っている。なにこいつ。(白眼)


多分来年のGWは無事故無違反でしょう。