20%offの勝敗

件の古本屋へ行き、お目当てを探した。

・和楽→完売
・「新世界より」「悪の教典貴志祐介→完売
・「竜馬がゆく司馬遼太郎→一巻だけなかった。
・nationalgeograhic→他のは余り魅力的でなかった
・ボゥディーズのアルバム→やはり新しい方のを買う予定。

…と、結構完敗…。

皆さんお正月商戦に乗ってらっしゃる。

新世界より」なんか、絶対中高学生とかお年玉の吐き出しだよねー…(涙)

和楽、見付けた時に全部なるべく買っとけば良かったなぁ。今はもう、何特集とか全然覚えてないからあんまり悔しくないけど、でも100円だったから買っちゃえば良かったよ。

竜馬がゆく!は何故一巻だけ!と膝落ち。それ以外全部買おうか?と迷ったけどさ。
元旦夕方でこの体たらく。午前中で貰ったお年玉の吐き出し早すぎ。

とぶつぶつ文句を言いつつ、

①「天地明察」2、4巻が100円。→購入

天地明察(2) (アフタヌーンコミックス)

天地明察(2) (アフタヌーンコミックス)

天地明察(4) (アフタヌーンコミックス)

天地明察(4) (アフタヌーンコミックス)

②「月と蟹」だっけ?逆?→360円だけど、購入。
月と蟹 (文春文庫)

月と蟹 (文春文庫)

③前から何となく気にはなっていた恩田陸。→「夜のピクニック」を100円で購入。
夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

④中1女子が欲しがって→宮部みゆき「チヨ子」100円で購入。
チヨ子 (光文社文庫)

チヨ子 (光文社文庫)

とまぁこんな感じ~。

でも目玉は
⑤「浮世絵体系“北斎”」100円!!!
元は4,300円が100円!!!
1974年発行の4,300円だから、今なら10,000円位の本を100円!!!(税別)
Amazonの画像を貼り付けようとしたのに、無い。ちぇ。

値札見たとき、目を疑ったわー。
最後の8の後ろにかすれた0でも付いてないか、何度も確認しちゃったよー。

正直、A3のハードカバー箱入り。どうやって保管しよう?見るのも、床に置かないと開けないサイズの本。持つのも大変だったから、これを抱えた時点で、他の買い物は諦めて帰って来た。

でもテンション上がった。
物凄いお買得感に包まれて、帰宅した。

今回は、最終的に勝った感じです。
楽しかった。