クリスマス終わった(別にリア充爆ぜろ的な意味じゃなく)

そもそも何で、クリスマスイブがあるのか、て話になって。

一日の区切りの考え方の話になって。

今、日本にいる私は、
「寝て、起きたら、一日が始まる」て考えてる訳なんだけど。

クリスマスの国は、
「日が暮れたら、今日が終わった」て事らしい。

つまり、
24日は、日が落ちたから、24日は終わり。でクリスマス始まり。

だそうです。


てことは!

もう夜だからクリスマス終了!


とか言いつつ、クリスマス用に売ってた美味しそうなお酒を買いました。
300mlの小さいお酒を日本酒と缶チューハイみたいのを。

帰りの電車が遅れてたので、
バスに乗ろうとしたら、知り合いが居たので、手を振って挨拶をして、一緒に乗らない為にやっぱり電車に乗って帰りました。

電車を待ってる間に缶チューハイをひとつ開けて、少し甘いなぁと、試飲した一本1,750円の白ワインがメチャクチャ美味しくて、やっぱりそっちにすれば良かったと少し後悔して。

今は都市伝説見ながら炬燵です。
冬ですね。

関係無い写真。
でもちょっとお気に入りのを。f:id:meumeumeu:20151225223750j:plain