2018-01-08から1日間の記事一覧

心理テストの結果

漢方医のところで冷え症対策に漢方の処方をしてもらうつもりで、何故か心理テストも受けたのだが、 別に心療内科もやってるだし(でも、同じ先生がやってるとは思ってなかった)、 漢方のイメージで、その人の特徴全てを把握しての治療…て感じだったし、 ADHD…

寒くない

冷え症のため、漢方医のところに行って、「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」を処方してもらった。 漢方と言っても、別に煮出して飲んでね、て言う感じじゃなくて、顆粒が入っているスティックタイプだった。苦いよー不味いよーと脅されつつ飲んだが、その通りに苦か…

お酒の席

少し遅れて会社の飲み会の席に着いた。空いているテーブルで自分が話しやすそうな顔を探して、そこに座った。別部署の50代の所長と長年勤め上げて今は嘱託の技術さんがいる席だ。そこには他部署の派遣先から戻って来ていて、待機待遇でこの仕事場に来ている…

ダッフルコート 3着

年寄の冷や水…ではないな、 若作り…と言うか、 趣味が悪いと言うか、服でフォーマルな時にそんな格好すらも 出来れば避けたいと思う程には、ラフな格好ばかりが好きなのだが、 それは、堅苦しいマナーを尊重する気が無い訳ではなく、フォーマルの様な誤魔化…